新着情報

TOP »  新着情報 »  新型コロナウィルス感染症予防の取組み
2020.04.08

新型コロナウィルス感染症予防の取組み

“今、医療を必要としているどうぶつたち、不安を抱えている飼い主様を守る”
首都圏を中心にした緊急事態宣言の発令を受けて、3月16日にアナウンスさせていただきました内容に加えて、臨時的に以下の取り組みを実施することといたしました。

今、医療を必要としているどうぶつたちを守る為にも、飼い主様と私たちスタッフの安全を第一に考えて行く必要があります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1. 完全予約制の導入(ワラビー動物病院・はとがや動物病院)

4月15日から予約診療とさせていただきます。ご予約はお電話でお受けすることになります
が、詳細、各病院のHP・Facebook・LINE@等にてアナウンスいたします。

2. 診療時間の短縮(全病院)

診療時間を9:00~18:30最終受付/19:00診療終了とさせていただきます。
※ 開始日は病院毎に異なりますのでHP・Facebook・LINE@等でご確認ください。

3. 重篤などうぶつたちに医療を行うため

重篤な症状のどうぶつや緊急対応を行うために次にあげる対応については、5月以降に見合わせていただきますようお願いいたします。
また、慢性疾患で状態が安定している場合は薬の郵送、定期的な皮下点滴等についてはご自宅での対応をご提案させていただきます。

・美容(爪切り・肛門腺・部分カットなどのお手入れ)
・予防(狂犬病予防ワクチン)
・避妊去勢手術
・のら猫不妊手術

4. 待合室混雑緩和、接触機会削減のために行うこと

・車内での待機推奨(呼び出しベルや携帯へお電話をしてお呼びします)
・クレジットカード決済の推奨(人と人との接触の機会を減らすため)
・待合室等で人が触れる可能性のある物の撤去(雑誌・お子様用玩具等)
・極力、飼い主様お一人でのご来院を推奨
・ご面会の時間制限

お電話

お電話

WEB予約

WEB予約

獣医師出勤表

獣医師出勤表